Winter comes around

この記事は約2分で読めます。

ただでさえ来る人の少ないブログですが、このたびmixiを退会したのでさらに過疎るかと思われます。
それでも来てくれているみなさん、ありがとう!

なんだか突然いろいろ面倒になっちゃって、衝動的に辞めただけです。深い意味はありません。
あえて理由を上げるとすれば、最近寒くなってきたので冬を無事に越えるためになるべく身軽になっておきたいという気持ちもあったりします。

冬の寒い日に暖かい服を着て散歩とか楽しいし、嫌いじゃないんですが。
冬に気持ちが落ち込むのは人間として当たり前のことらしいです。
北欧の自殺が多いのもそのせいだとかなんとか。

温泉でも行きたいなあ。鄙びたところがいいですねぇ。

昨日は上司と、一年間のパフォーマンスレビューをしました。
まあ初年度にしては上々でした。
自分の上司は本来別の人なんですが、今回日本のトップになってしまったので、日々の業務で事実上の上司の役割をしてもらっている人に評価してもらいました。

かなりハードコアな会社なもんだから、パフォーマンスが期待に満たなければ簡単に首が飛びます。平均点を取るのも大変です。
まだまだ課題はあるけれど、個人的には満足と言える結果でした。
一年間頑張ってきた感想は、
なんとか一年この会社で生き延びたな。
です。

新年度の新たなチャレンジが既に始まっていますが、あんまり無理をし過ぎないで済むような仕組みを構築していきたいと思います。

日々の業務に流されて、大きな目標を見失わないこともたいへん大事デスね。

昨年度の反省を踏まえた今年度の目標は、
・売上100%達成
・自社製品の技術的理解度を深める
・情報整理の効率化
・時間の使い方を改善
・タスク処理の改善
・TOEIC 980点、英検1級合格
・商業簿記2級合格
・iPhoneアプリ第一号の開発
です。

これから年末にかけてじっくりと対策を立てて行きたいと思います。

コメント

  1. よも より:

    目標が多すぎるので、半分にするところから始めたほうがいいと思います!!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. Ambie より:

    センセイ、身軽にするのとMIXI退会の因果関係がわかりませんw
    まぁ、mixiも色々めんどいしね。。。

    • うずら より:

      > Ambieさん
      そう、色々めんどいのです。
      っていうか
      やめたのはmixiだけじゃなかったりします。w

  3. Ambie より:

    まさか、マカーをやめたとか。
    ま、それはないな。、。

  4. うずら より:

    マカーはやめてませんw

  5. 匿名 より:

    えー、mixiやめちゃったのかー。

    ネトゲで知り合った仲間と繋がってる唯一のコミュニティだったのに。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      やめて一番困っているのが、みんなの日記が見られないことなのだ。
      また入ろうかなww