東京夜景ジョグ

この記事は約1分で読めます。

image

昨晩の皇居ランは、今までこのコースを走った経験の中で最高に気持ちよかった!

いつも、日比谷公園近くの桜田門近くを起点に、一般的な反時計回りで周回しているんですが、以前は竹橋を超えて国立近代美術館付近の上り坂でもう息が上がって視野が狭くなってしまい、せっかくの夜景も楽しめず、ただ苦痛とともに走るだけだった。

昨日はその坂道を難なくクリアし、そのまま千鳥が淵までの上りも走り抜けました。

千鳥が淵の交差点までくると、いきなり目の前の風景が開けます。
そして、長い下りのはじまりです。
内堀通りを三宅坂に向けてゆっくりと下っていくのですが、ここの景色が最高。
余裕がなかった時には楽しめなかった景色が楽しめる余裕がありました。
ランニング仲間と話をしながら走れるくらいの余裕。
いきなりどうしちゃったんだろ??って思うほど、ここ最近急に、走るのが楽になってきました。

この下りから見える光景。
遠くまで広がるビル群の灯りが、皇居のお堀に反射して、それが皇居の深い緑、静かな暗闇との対比でとても美しいのです。

長い距離を走ることがこんなに楽しいなんて、、、。

以下、他サイトから拝借してきた皇居ラン(夜)の風景です。

image image

image image

image

次回は、デジカメで写真撮りながら走ってみようかな。

コメント

  1. らーちゃん より:

    いいなーいいなー
    夜の皇居ランしたい!
    ま、無理だから素敵な写真がアップされるのを期待してますw

    • うずら より:

      > らーちゃん
      先日、携帯カメラ片手に走ったんだけどね。
      写真をとる余裕がまだありませんでしたw