MySQL

この記事は約1分で読めます。

WordPress 2.9がリリースされたようなので、自動アップデートをしようとしたら、

http://ja.wordpress.org/wordpress-2.9-ja.zip からアップデートをダウンロードしています。

更新を解凍しています。

The update cannot be installed because WordPress 2.9 requires MySQL version 4.1.2 or higher. You are running version 4.0.27.

インストール失敗

と、怒られてしまった。
先日もライフログ系のプラグインを入れようとしたらMySQL5しか対応していなかった。

いま使っているレンタルサーバにはMySQLの4も5も用意されているんだけど、4で使っていた人のために5への移行サービスは提供されていない。
なので自分でデータをバックアップして、DBを5に切り替えて、そちらにデータをレストアしなくてはならないので面倒だからやっていなかったのだ。

そろそろMySQL4に対応していないものが増えてきたので、切り替えるか。
面倒だが。

ついでにDBの文字コードの問題も解消したいが、変換すると化けるんだよな。

コメント

  1. らーちゃん より:

    You are running だってさ。
    iPhoneだけじゃなくて体にもNEW Versionを組み込むのだw

    • うずら より:

      > らーちゃん
      そこには気付かなかったよw
      そうか、ランニングのバージョンが低いから遅いのかw