二代目

この記事は約2分で読めます。

初めて買った本格的なランニングシューズ、NikeのAir Pegasus。最初にこれ履いて走ったときはびっくりしたなぁ。
このシューズとは400km弱を共にしてきたけど、今回きれいに洗って屋内用として使っていくことにした。

【Nike Air Pegasus】

DSC01064 DSC01066

DSC01065 DSC01082

というのも、こいつを手に入れたからだ。

【Nike Structure】

DSC01067 DSC01069

DSC01068 DSC01083

ついでに書いてしまうと、こんなものまである。

【Mizuno Wave Nexus 4】

DSC01070 DSC01072

DSC01071 DSC01084

なぜ3足もあるのかというと、昨日セントラルスポーツに入会してきたからだ。
入会したといっても、会社の健康保険組合がサポートしてくれる法人会員で、入会費はゼロ。通常1,575円/回かかるところ、575円で全施設が使える。タオルとバスタオルまでついている。かなりお得でしょ?

がっつり筋トレして、水泳して、できればヨガもやりたい。
それでジムで使うための室内用がひとつ必要になったというわけ。

それから皇居ランも今までは週2回だったけど、増やす予定。これからは自宅または皇居で、可能な限り毎日走る。それで毎回自宅からシューズを持ってくるのは大変面倒なので、会社用と自宅用にシューズを分けることにした。

それで3足揃えたというわけ。

アシックスのゲルのやつと迷ったし、ニューバランスも良さそうだったけど、結局メインは今まで通りナイキになった。足の形がしっくりくる(気がしてる)から。

紫外線対策として帽子とサングラス(これは前から持ってた)も揃ったし、夏も走るよ!

6月~9月の目標は、150km/月!

コメント

  1. 特命喜望 より:

    おぉ、良さげなサッカーシューズですな!
    そろそろ旬です。
    一緒にレガースも揃えて観戦されるのをオススメ。

  2. らーちゃん より:

    シューズ新調おめでとうです。
    ペガサスもまだピカピカだね^^
    見てたら新しいのが欲しくなったよw

    • うずら より:

      > らーちゃん
      ペガサスの見た目ピカピカなんだけど、昨日ストラクチャーで走ってみて、ペガサスのクッションが駄目になってるのが分かったよ。体重のせいだな、これもw

  3. らーちゃん より:

    クッションは復帰するまでに少し時間がいるらしいから、できれば2足を交互に履くと、履き心地、寿命アップにつながるらしい・・・。
    でも新しいシューズ履いた時って気持ち良く走れるよね^^

    • うずら より:

      > らーちゃん
      ほんと新しいシューズは気持ちいいね!
      昨日は10km走ったけど、いつも痛くなるアーチが全然痛くならなかったよ。(ちょっとプラシーボ効果かも?w)