スポーツクラブ

この記事は約2分で読めます。

先日入会したスポーツクラブに早速行ってきた。
今日はかみさんも連れて行き、半分無理やり入会させてみた。(扶養家族なので同じく無料)

最初なので体力測定とかマシン・設備の説明をしてくれた。

入会したのはセントラルスポーツクラブで、最寄り駅から自宅までの途中にあるから本当はそっちに行く予定なんだけど、最寄り駅は人が多くて混んでいる(に違いない)。

一方、最寄じゃないほうはカードを作るためだけに行ったんだけど、かなーりアットホームでゆるい雰囲気。
規模はこっちのほうが小さいし、設備もショボいんだけど、プールもジムもあるし、サウナもあるし、なにより空いている。
以前、最寄り駅にあるコナミスポーツ(当時はエグザス)に通っていたんだけど、そっちとは大違い。
スタッフの方もみんなすごくいい感じで、事務的じゃない。

最寄り駅のセントラルにはまだ行ってないけど、そっちが混んでたり雰囲気がドライだったら、遠くてもこっちに通おうかな。
ちなみに走って行けない距離ではない。自転車ならけっこう余裕かもしれない。(まともな自転車が無いのが問題)

カードの在庫が切れていたようで、かみさんのカードは即日発行できず、次回取りに行くことになってるので、最低でももう1回はこっちのセントラルに来ることになるだろう。

今日のメニュー。

トレッドミル:6分/kmで2.5km(調子に乗って速すぎる設定したらバテてしまったw)
水泳:400m
水中ランニング:100m

水泳なんて何年ぶりだろう。上半身をはじめ、体がガタガタになるくらい疲れた。
ものすごい汗もかいたし。シャワーを浴びてジムを出てからも汗が止まらず。
ハーフマラソンでもこんなに汗かかなかったぞ……。

しかし水泳は体重があっても脚に負担がないからいいなぁ。
ハーフを走ってからも走り続けてるせいか、足の裏のアーチに筋肉痛のような痛みがずっと残ってたんだけど、そんなの気にしないで思う存分泳ぐことができた。

ちなみに、1コースひとりで占有でしたw
一応全コース埋まってた(うち2コースはスイミングのクラス)けど、ほんとにすいてる。気楽である。経営が心配になるw

水泳パンツとゴーグルと水泳キャップさえ持ち歩いていれば、いつでも行けるから便利だな。
常に持ち歩くことにしよう。

そして「イン・ザ・プール」のようになる、かもしれないw

"イン・ザ・プール (文春文庫)" (奥田 英朗)

コメント