M

この記事は約1分で読めます。

ひとのこころ代弁シリーズ。

わたしは、自分がつらいと思ったことはほとんど無いんです。
わたしが感じているのは、他人のつらさ。

うまく解けない紐のように、心の解き方がみえないことがある。
それはもともと1本の真っ直ぐな紐。
だから必ず解ける。

それを信じていなかったら、ここまで純粋さを守ってきてない。妥協できない。

つたわらないこと。
つたえていることが理解できないなら仕方ない。
でも、理解できないふりをされると、悲しいよね。
それがわかっちゃうことって、あるんだから。

なぜ悲しいの? と自分に問う。
人とわかりあえずに終わるのが残念なのかな。
誤解が解けないのが嫌なのかな。
もっといろんなものを体験したいのかな。

じゃあその先は?

見たいもの、たくさんある。やりたいこと、たくさんある。
でも全部は無理だ。たとえ長生きしてもやりきれないだろう。
やりたいことなんて無限に沸いてくる。

もっと研ぎ澄ませ。
今にフォーカスするんだ。

コメント