New job

この記事は約1分で読めます。

新しい仕事が決定して、とりあえず一息。
仕事は順調に進んでいるが、今後のキャリアプランを実現するためには、ここでのんびりとはしていられない。
というわけで、今の職場でプロジェクトが終わる前に、次の身の振り方を考えなければいけない。
どこかの会社の正社員になるとしたら、全力でぶつかることができる仕事を、と思ってラブコールを投げてきた会社2社には、思いっきり無視されてしまったので・・・
マジで行きたい会社がなくて困っている。
もちろん、自分の浅い経験と狭い知識の範囲での話だ。
どこかに良い会社があるんだろうが、それに巡り合うことがない限り一生フリーか?と思うと、そんな後ろ向きなフリーをやるなら、本気で起業を考えたほうが良いかもしれないと思う。
転職エージェントに相談して、視野を広く持つように努めよう。

ちなみに今の仕事相手は、今までとは違った視点でいろんなものが見えて勉強になるし、楽しい。

コメント