ロケーションプレイヤー、SLI、……

この記事は約3分で読めます。

うずらがPSPを手に入れたことで、ママのPSP熱が上昇中の我が家です。
うずらもMHP2以外にPSPで面白いゲームがほしくて物色中。
先日、中古で「リッジレーサーズ」が格安だったので買ったのですが、なんとディスクに傷がついていて、途中で読み込みが止まってしまう!
しかもそんなときに限って、レシートは既に捨ててしまっていたのでした。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
しょんぼり。

一方ママは、「ぼくのなつやすみ」が欲しいというので探しているのですが、新品・中古ともに見つかりません。
かわりに、「牧場物語 ハーベストムーン」を手に入れました。
うずらは育成ゲームがあまり向いてない(続かない)のですが、ママはポケモンや牧場物語が大好きなのでした。

ところで前にも書いたような気がしますが、なかなかピンとくるPSPのソフトがありません……。
Nintendo DSのソフトはゼルダとかチビロボとか気になるタイトルが沢山あるんだけど、PSPのゲームがほしいからあえて我慢しております。w


で、ゲーム屋さんを何件か回ってみて、なんとなく楽しそうだなと思ったのは

  • METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS(実はMGSシリーズひとつもやったことがない)
  • リッジレーサーズ2(リッジレーサーズを再度買うのは悲しいのでw)
  • グラディウス(I~IVと、外伝が入っているらしい)
  • 塊魂のPSPのやつ(PSのが出たとき気になっていたがやったことがない)
  • King's Fieldシリーズ

誰か、「面白いよっ!」ってソフトがあったら教えてください。
MGS OPSとリッジレーサーズ2は、今日買ってきてしまいましたがw
PSPのソフトって、中古がとっても安いようなんですが、人気がないせいでしょうか。

それから、PSPを手に入れてからずっとPSP本体のソフトケース(SONY純正じゃないやつ)を探しているのですが、これがまた見つからないのです。
今日、ソフトケースを探して近所の電気屋さん(というかPC屋さん)に寄ったら、余計な買い物を二つもしてしまった!

電化製品大好き家族なので、たまにやってしまうんですが。

ひとつめ。

GeForce 7800GTXです。展示品限りで、激安!
うーん、これは自分に買えと言っているのか!?

秋葉に行けばまだまだあるんでしょうが、うちの近所ではもうラインナップが79xxとか8xxxになってしまっていて、7800GTXは滅多に見かけません。
なぜ7800GTXかというと、今使っているグラボが7800GTXだからです。
そしてマザーは、SLI対応だったりして。

ちなみにSLIっていうのは、同じコアのグラボを2枚1組で使用して、グラフィック性能を大幅に(?)アップするというNVIDIAの規格なのでした。

このマザーボードを買った当初、6600GTを2枚買ってSLIを試してみたのですが、どうも思ったほど性能が出なかったので(当時のドライバの未熟さもあったのかも)、6600GTを「動かなかった」と返品して7800GTXのシングル構成にしたという経緯がございまして、2枚目のグラボのスロットはずっと空いていたのでした。


ああ、なんて素敵な。w
あとでEQ2で効果を確認してきますヽ(´ー`)ノ

ふたつめ。

ロケーションプレイヤーのベースステーションってやつです。
これがあると、PCやPSP(!)でテレビやビデオ入力された映像を観ることができるのですっ!
まあこれは、2時間ドラマが大好きなママのために買ったようなもんです。
しかしこれのせいで、EQ2での狩りが今以上におざなりになる可能性もw
しかしDVDプレイヤーとかWiiとかPSとか色々あって配線が面倒なことになってます。
同じような環境のみなさんはどうしているのでしょうか、気になります。

コメント