サモナーの冒険、再び

この記事は約3分で読めます。

何を隠そう、我がギルドOasisは数多くのサモナー訓練生を擁し、毎年30人の大召喚士を輩出するサモナーの名門校なのであります。うそです。

でもサモナーがたくさんいるのは本当ですw

約1年ちょっと前、まだCNJとNECのスタンが強力だった頃、Oasisではサモナー教育の一環として、サモナーだけで各地のインスタンスを制するという特異な作戦を遂行してまいりました。
レベルCAPが60の時代には、DoFの様々なインスタンスにチャレンジし、キャゼルの踊り場(Cazel's Mesa)を除く多くのインスタンスの攻略を成功させました。SSにいるEpicも、全員ゴーレムの姿に変身した異様なグループを構成し、地に沈めました。

あれから長い月日が経ち、またサモナーグループを再結成いたしました。
今後は、KoSとEoFのインスタンスを中心に攻略してまいります。
(実は先日も「ほぼ」サモナーのみでアンレストに挑んだのですが、バーテンダーの手前で挫折)

今回は、まず簡単なNest(グレートエッグの巣)から攻略しようということになりました。


メンバー構成は以下の通り。

グループメンバーのうち5名が、Oasisのギルドメンバーです。
LFGチャンネルで
「Nestいきませんか♪ CNJ CNJ CNJ NEC NEC @1サモナーさま」
と流したところ、Inajuneさんが2秒後にTellをくださり、3秒後にはLFGを閉めるという迅速さ。
MTは、タンクもやっていてMobの配置がわかっている(つもりの)うずらが担当。
STは、タンクペットのM1を持っているふーさんです。

余談ですが、サモナーグループ(もしくはソロ)で必須のアイテムがございます。
それは、リビングトゥームで手に入るこれ。

手に入れていないサモナーの皆さん、今すぐLTへGO!

閑話休題。
DoF当時より弱体化されたサモナーで、どこまでいけるのか!?
不安をよそに、サモナー軍団は突き進みます!

6人のプレイヤー+6匹のペット+無数の一時ペットで、ラグが発生しますw

結果から申し上げますと、Nestは余裕でしたw
「誰も我々サモナー軍団を止めることはできない!」なんて叫びながら、さくさくと進行。
そしてBossも、さっくり倒してしまいました。

これだけでは物足りない、血に飢えたサモナー軍団。
次はアカデを攻略です!

正直、アカデのMobたちも勢いに乗った私たちには役不足でございました。ヽ(´ー`)ノ
危機的状況などまったく無く、簡単に土瓶さん(D'Vinn)の部屋まで到着。
土瓶は、分裂やヘイトリセットを繰り返すちょっと厄介なボスです。
しかも分裂した幽霊はすべて別エンカウンターといういやらしさ。サモナー軍団全員タンク体制で挑みます。

結果、犠牲者こそ出たものの、タンクペットによるごり押し戦法でさっくりと撃破!

Nestやアカデは、私たちの敵ではないということがわかりました。
次なるターゲットは、CoV、そしてOoBです。
次回のレポートをお楽しみに!

Blogged with Flock

コメント

  1. ビスコ より:

    ナニコレ!!超楽しそう!!
    いつか私も参加させて!!ヽ(`Д´)ノ

  2. うずら より:

    でしょでしょヽ(´ー`)ノ
    同じクラスだけで遊ぶのって、結構面白いよ~!
    こんどはビスコたんも連れて行く( ノ゚Д゚)ヨッ!