それでもノーラスは回ってる、かもしれない

この記事は約2分で読めます。

昨晩久し振りにノーラスにログインしてみた。
ママさんが非常になつかしい場所にたどり着いたっていうから!見てみたら!
Field of Bonesじゃないかっ!
しかもパンダちゃん健在!!!素敵すぎるっ!
(パンダちゃんというか、アナグマちゃんというか)
うちの夫婦はEQ1を始めてすぐにRoK(Rise of KunarkじゃなくてRuins of Kunark)で作成可能になった
イクサーを作りまして。
Qeynos住民にとってアントニカがあるように、
Freeport住人にコモンランドがあるように、
Field of Bonesは、Cabilis生まれのキャラにとって、骨をサソリをペチペチたたく、初心者育成ゾーンだったのでした。
ここで出会ったたくさんの外人プレイヤーたちとの助け合いは、MMOが好きになった大きな理由のひとつだ!
というわけで、FoBにいきたいんですけど、道がわかりませんえん。ヾ(´ー`)ノ

RoK導入以来、実は数回ログインしているんだけど、ぼーっとしてたりチャットしてたりで。
まったりしながら落ちてゆく。
グループでも組めば気合いが入って、
「よっしゃ新大陸探索ツアーだじぇ!」
とか言えるんでしょうけど。
グループ組むってことは、ある程度の時間的拘束は免れないということでして。
とくに野良ね。
で、知り合いとかギルメンとグループ組んで探検するにも、

  • 自由にやらせていただいているので、構わないで!派
  • WebmoneyだからRoKなんて言葉聞きたくもない!派
  • RoK?まだレベルが足りないの知ってて誘ってるわけ?派?
  • もうそろそろ寝るわ!派

こんなかんじです。w
そもそも、ここ数カ月の間にギルドに入ってくれたメンバーの方々には、
ものすごく手薄いサポートをしていて、GLとして申し訳ないです。
しかもメンバーと会ったことあるのに
「お初ですかね?」とか言っちゃうし。まじGL失格だわorz
しかしまあ。
2年前の長期出張時には、帰国したらギルドが過疎ってたという悲しい思い出があったにもかかわらず!
今回は古株メンバーも新しいメンバーも一緒になって楽しんでいてくれているみたいで。
あと、ハレー彗星みたいな周期でログインしてくるメンバーもまだ顕在のようで。
ちょっと安心w
さて、今週末は3連休ですじゃ!
オアフ島はちょっと置いといて、RoKやるか!

コメント

  1. lacus より:

    最近SWGも楽しいけど、
    ROKもやばげに楽しい^^
    見かけたら構ってくださいw