Rez HD

この記事は約1分で読めます。

やってきましたRez HDの発売日。
やっとだねー。

期待通り、サウンドは5.1チャンネルに対応して、迫力が増しました。
そしてグラフィックは緻密に。
ゲームスタート時に、「Rez HD」と「Rez Standard」が選べます。
Standardのほうを選ぶと、HD版じゃないほうで遊ぶことができます。
これはドリキャス版とPS2版のどっちに合わせて作ってあるのかわかりませんが、これとHD版を比較すると、画質の違いがはっきりわかりますよ。
水口さんの言う通り、ワイヤーフレームのワイヤーは緻密で、ジャギーが目立たない。曲面はなめらかだし。

しかし高画質でRezをやってると、ただのリメイクなだけに続編を期待してしまう。
さんざん遊び尽くしたゲームだけに、久々に遊んだとはいえ初回で全エリア撃墜率95%超えでクリアしちゃった。
(ラスボスで弾くらっちゃったので、蝶エンディングはまだ見てない)
このゲームは一度クリアするといろんなモードがアンロックされる仕組みで、まだまだやり込み要素はいっぱいあるのでしばらく楽しんでいられます。

Rezで初めて遊んだときの、「うおー!なんじゃこのボスは!なんじゃこの音楽は!」みたいな感動がほしいw

これの売れ行きによって続編が決まるようなこともどっかで読んだような気がする。
是非作ってほしいもんだ。

コメント