1月31日はラッシュの日

この記事は約1分で読めます。

1/31には、注目のゲームがいくつか出る。

ひとつめはWiiで発売の、任天堂の大人気シリーズ最新作、スマッシュブラザーズX

次に、Xbox 360とPS3で発売の、デビルメイクライ4

そして、XBLAで発売の、Rez HD

まあ普通だったら、スマブラXとかDMC4のほうが本命の人がほとんどなんでしょうが、うずらが一番楽しみにしているのは、Rez HDなのだ。

Rez HDは、昔PS2とドリームキャストで発売されたRezというゲームを、HD画質にリメイクしたもの。

世界観、シンプルなゲームシステム、音楽とのシンクロ、全体のバランスが素晴らしいゲームで、かなりやり込んだ記憶があります。

使うボタンはひとつだけ。スティックで照準をあわせ、ロックオンしてボタンを離すだけ。しかしこの単純な操作が、BGMとうまくシンクロして妙に気持ちが良いのだ!

しかもボスに近づくにつれ、盛り上がっていく音楽。

そして、ボスがまた、いちいちカッコイイし、攻撃が多彩で飽きない。

気になる方は動画を見つけたのでどうぞ。

コメント