懐古趣味

この記事は約1分で読めます。

最近どんどんゲームをさかのぼる我が家は、懐古ブームw
UOのWebサイトをみたら、7日間無料サービスがあるのでやってみた。
そしたらとても楽しかったので、アカウントが残っているか確認すると、なんとUOをやめて5年以上経つのに残ってた。

さすがにキャラは残ってないんじゃないの、と思いながらアカウント復活ボタンをポチっとな。

image
……見事に残ってましたw
一応キャラ名は伏せてますw

どうせ引退するときに何もかもばら撒いて辞めたんだろうと思ってたけど、銀行をみると結構いろいろ残ってる。
お金も20万GPのDEEDが1枚残ってた。
でも、家に置いてあったものは家と共に腐り落ちたっぽい。

以前は土地不足から超高額で取引されていた家ですが、ちょっと探せばそこそこの大きさの家が建つ土地が空いてました。
ちなみにフェルッカではなく、トラメルで。

image
新しい我が家。

マクロキーとかすっかり忘れてて、戦闘もままならない。
そんなんでコブトスに行ったら、B1Fでママと一緒に死亡してしまい、時間内に装備回収できず、死体が腐るという厳しい幕開けでしたw

おまけにもうひとつ驚きだったのは、UOのアシストツールでシェアウェアのUOAssistというソフトがあるんですが、こいつの登録コードが、いまだに有効でしたw

コメント

  1. らーちゃん より:

    シャード名が見えるんですが、
    ホクトなのねw
    ホクトってハ○カ踊りとかで盛り上がる
    ヘ○タ○さんが多いらしいね~

    なんか見てたら凄くやりたくなってきた^^
    起こすとしたら2アカだったからどっちか
    迷うなー

    UOAつかえるんだ・・・UOKも愛用w

  2. うずら より:

    そうだよホクトだよーw
    実際5年前にはハダカ踊りで有名な人がいたけど、よく知ってるねw
    いまはどうかな。いないかも。
    うちも複数アカだったから、どれを復活させるかすごく悩んだよ。