ギルドリーダー座談会

この記事は約2分で読めます。

EQ2 SpellsさんのRSSを通じて知った座談会。

やっぱGLとして出ておいたほうがいいかな、普段GLらしいこと全然してないばかりか最近EQ2にログインすらしてないからな、ってことでオンラインだったメンバーに声をかけて行ってまいりました。

Momochiさんがサーナクの姿で登場。
初Momochiさんかな。

ところで座談会、正直いって最つつつつつつ高に、、、

つまんなかった。ヽ(;´Д`)ノ

なんか進行がグダグダで、集まったGLが順番に質問に答えていく形式なんだけど、会社の面接でも受けてるような感じ。
進行がひどいうえにチャットも遅い(マクロ汲んでおけばいいのにね)。
しかも質問の内容がほんとつまらん(ギルド設立時の苦労話など)。
なんかもっと、EQ2をよくしていくにはギルド同士交流を深めましょうとか、どうやったらいいでしょうねとか、そんな話を期待してたのにな。

しかも週末とはいえ夜の1時からという遅い時間に始まったのに、座談会とはまったく関係のないLoNのことや今後のアップデートのことをだらだらだらだらd(ry

EQ2_001236
2代目でもうまくいってるギルドもあるのですねー。

EQ2_001237
もちろんスルーです。w

EQ2_001243
このように、結構ギャラリーもいらっしゃいました。

で、今回一番おもしろかったのがこれ。

EQ2_001256
とつぜん立ち上がるくーさん。
話しかけても返事がない。

Ambieさんが「キーボードの上で寝てるんじゃないの?」
そ、そうかもしれないっw

しばらくすると、注目の的であるGLの群れの中心に向かって走り出したくーさんw
壁に激突しても走ってますw
キーボードの上で寝返り!?

Momochiさんに「すみません、うちのメンバーがキーボードの上で眠ってしまったようで」

はい、本日のMVP決定!w

 EQ2_001263

EQ2_001266

なんだか色々がっかりでしたわ。
無理に誘ってしまったくーさん、Ambieさん、お酒さん、ガラポンさん、ママさん、遅くまでつき合わせちゃってごめんちゃいm( __ __ )m 

コメント

  1. らーちゃん より:

    退屈さに対してー
    無言の抗議&ふて寝に一票!

  2. Ambie より:

    初カキコです。
    皆が寝た後、EQ2Forumをもっと使って
    ももちさんの立場を向上させよう、という話があり
    写真撮影して終わりました。大体27時50分。

    写真撮影には、密かに博士さんも写っております。

    P.S.
    CoD4買ったけど、難しいね。酔うね。

  3. うずら より:

    らーちゃん>
    みんなで寝ようかって言ってたんだけど、誰一人落ちなくて、なかなか去りにくい雰囲気だったのだw

    Ambieさん>
    27時50分って……。Momochiさんは米国在住決定ですねw
    博士が起きてくる時間までやるとは!

    CoD4は、どの難易度でやってるのかな?
    それともマルチ?
    マルチは最初殺されまくってへこむよねw
    FPS全般があんなかんじだから、CoD4で慣れればほかのFPSもうまくできるよー。
    っていう自分がヘタレなんですがw
    PC版のCoD4だったら、視野角(FOV)をConfigファイル編集していじれます。
    デフォルトは65度なんだけど、80度まで変えられるよ。そうすると、酔いにくくなるみたい。

  4. Ambie より:

    CoD4、右も左もわからないので
    何も弄らずシングルをやってます。
    英語がわからんので、半分勘でやってますが・・・

    マルチは未プレイですが、そうか殺されまくるのか。
    とりあえず適当な初心者歓迎鯖でも探そうと思います

    視野角変更は、少し酔いがマシになったような気が
    しないでもないです。情報Danke。

  5. うずら より:

    Ambieさん、PC版買ったのね。
    ぜひ一緒に遊びましょうヽ(´ー`)ノ

  6. Ambie より:

    あー触れてなかったですね。買ったのはPC版です。
    とりあえずマルチやってみようと思いますが、
    どこの鯖に入ればいいかよくわからんですね。。。

    もうちょっと調べてみます。

  7. うずら より:

    マルチは自分たちで上げてるサーバか、あとよく行くのが国内外いくつかあるよ。
    とりあえずこちらを。
    http://oasis.jpn.org/cod4/

  8. Ambie より:

    色々情報ありがとうです。
    とりあえずマルチやってみました。
    殺されまくって心がhage掛けです。。。

    きっと根本的に動き方が間違ってるんだろうね。

  9. うずら より:

    みんな死にまくるんだよ最初・・・。
    かなりへこむよねw
    外人上手すぎるし。
    とくにMMOやったあとFPS行くと、死が軽すぎてよけいへこむw
    気にしないでがんばりまっしょw