これから

この記事は約1分で読めます。

自分の道は自分で切り拓く。

今いる会社のグローバルでの業績はとてもよい。
しかし、日本では芳しくない。
ここで語りつくしている例の上司は、たぶんいなくなります。

自分だっていらない人になれば、自分の居場所がなくなるだろう。
がんばらなきゃ。

ブリッジエンジニアリング、プロジェクト管理を担当する技術者として在籍していますが、プロジェクトがなければ何もできない。
何もできないからしないのではなく、何か行動をして、自分でビジネスを作り出さなければ、ここでは生き残れない。そんな話をしてました。
技術者だから関係ないって言える会社だったらいいけど、日本のオフィスは小さいから、そんなことも言っていられない。がんばるしかないね。

コメント