@1日

この記事は約2分で読めます。

明日、というかもう今日、で仕事納め。

同時に、試用期間完了!
俺お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

去年もおととしも暗い年末だった。
今年は久しぶりに、不安のない年末年始を過ごすことができそうだ。
やりたい仕事ができる、それだけでほんとに幸せだなあと思う。

冬に悪化しがちな病気も、今年はまったく気配なし。
今までいろいろ自分の体調とのつきあい方を学ばされた成果も出ているはず。
後ろ向きにならない。
愚痴は言わない。
今やらなくて、いつやるんだ!
下向きになりかけたとき、自分にかける言葉をたくさん持ってる。
モチベーション維持。
でもそんな言葉を発動するまでもなく、楽しく働いてる。

 

「広くて浅いね」って言われるのが一番悔しい。
「深いけど狭いね」もいやだ。

欲張りなんだ。

欲張ってたらなにも成功しないよなんて言われたけど、
それ信じて今までろくなことなかった。
たぶん自分に合わないんだ、それ。
だから欲張ってやりたいことは全部やることにしてる。
そのほうが自分に合ってる。
興味を持ったものは、冷めないうちにとことん学ぶ。吸収する。
年なんて関係ねえ。
なんでも吸収する。
悪いところは修正する。
改革が必要だったら、思い切って習慣を捨てることも大事だ。

 

来年は、もっとたくさんやることがある。
価値観、到達地点をきっちり定めて、そこからタスクを割り振る。
大きな石から入れる。
そして、毎日一歩ずつ確実に進む。
日々の忙しさに流されないための方法。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    おめー。

    うちなんかその日暮らしだからあんま色々考えられねえぞ。w

  2. うずら より:

    ありー。
    まあウチもその日暮らしみたいなもんだけどねw