あけおめ2009でございます

この記事は約3分で読めます。

年末から帰省などでどたばたしてて、ブログ放置してました。
皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

12月30日からかみさんの実家に行って、先ほど戻って参りました。

犬どもをラジオフライヤーに乗っけて、そのまま車にのっけて行ってきました。
前の車に比べたらだいぶ広くなって快適なはずなんですが、車内でもラジオフライヤーから下ろさないから、逆に狭い?w

 

かみさんの実家では、例年通り食べまくりw

▼お義姉さんが予約してくれた、中華おせち。

image

▼ズワイガニ。カニしゃぶで頂きました!半生でとろりとしたのがおいしいです(*´ェ`*)

image

▼発泡スチロールの箱いっぱいにあったんですが、みんなで完食(´▽`)

image

▼巨大なタラバガニ。こいつはカニではありません。ヤドカリの仲間です。知ってた?

image

元旦を迎え、夜中の1時くらいから突然「初詣に行こう」という話になって、義父とかみさんと3人で、近所のお寺に行ってきました。

近所っていっても、すごく大きなお寺なんですよ。
最乗寺という、山がひとつお寺になっているところです。

image

年末年始は最寄りの駅からずっとバスが出てます。
一般車両は進入禁止になるので、駅まで歩いて、バスでお寺の入り口まで行って、そこからまた坂道や階段をのぼって、お参りしてきました(´▽`)

image

帰りには、甘酒とみそおでんを食べてきましたよ!(実はこれが目的w)

まだ暗くて、しかも山の中で空気は澄み渡り、引き締まるような寒さで、見上げれば東京では絶対に見られないような満天の星。
いいなあこういうの。新たな年の迎え方として悪くないです。
年始だけ都合良くお願いごとばかりしても、神様も仏様も聞いてくれないと思ったので、
無事年を越すことができました。ありがとうございました。って感謝の気持ちをこめて、お願い事はひとつもしないで帰ってきました。

帰ってきたら夜中の3時くらい。
ゆず湯につかってぐっすり。

 

元旦は義父母のつくったお雑煮とおせちでおなかいっぱい。
お正月を満喫させていただきました。いつもありがとうございます。

 

あっという間に夜がきて、帰る時間。
高速道路が一部事故渋滞してたけど、元旦の首都圏はほんと空いてますね。

▼車内のわんこ。ラジオフライヤーが動かないようにゴムバンドで固定してあります。

image

▼この年で義姉夫婦からお年玉をいただいちゃいました。
中身は図書カード!(我が家の消費事情をよくご存じで……)
かみさんが大喜びだったのは言うまでもありませんw
妹夫婦からも、わんこのお年玉、オモチャやおやつをたくさんいただきました。
義父母からは現金のお年玉!(これも犬にくれたので、人間のためには使えませんw)

image

 

ここまではなんだか普通の正月的日記なんですが、
我が家のこと、ちゃっかりきっちりとマニアックな需要も満たしてきました。
たぶんそれについては、ママさんの日記に記載されるでしょうw

コメント

  1. ちゃぼ より:

    すげー豪華だな。

    うちなんかおもちとみかんだぞ。w

    今日の夜女房の家に年始にいくから、そのときにちっとは美味しいもの食べられるかなぁ。

  2. ちゃぼ より:

    あ、アケオメー。

  3. らーちゃん より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    まだ東京の実家にいるので、
    最乗寺には明日行く予定。
    関本から歩いていくかな?

  4. うずら より:

    ちゃぼさん>
    今年もよろしくねー。
    うちも何もやってないよw
    全部、ママさんの実家なので。
    そうそう、おみやげに例のラスクを買っていったよ!

    らーちゃん>
    今年もよろしくねー。
    関本から歩くと結構あるよね。
    ところで、今年は参拝者が少なくなったせいなのか、元旦の午後から一般車両も入れるようになったんだよー。

  5. ちゃぼ より:

    おお!評判どうだったー?

  6. うずら より:

    ちゃぼさん>
    評判すごくよかったよ。
    っていうかみんな知ってた。
    でもプレミアムチョコは食べたことないとか、
    プレーンしか食べたことなかったとか、人によって反応はまちまちでした。
    ひょっとして知らなかったのはウチだけ?w

  7. クリス より:

    あけましておめでとうございます!
    本年も宜しくお願い致します^^

    中華おせちなんてあるんですね~(。・ρ・)ジュル
    しかし豪華すぎですw

  8. うずら より:

    クリスさん>

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくです!
    中華おせちっていうのは自分も初めてでしたよー!
    近所の中華料理屋さんで人気らしいです。
    おいしかったけど、二日目以降は油っぽいのが多くてつらかったかなw