マウイ

この記事は約2分で読めます。

うちの会社では、年間を通じて成績のよかった社員(個人目標売り上げを100%超えた人)は、報酬として海外旅行に招待される。本人と同行する人1名、計2名まで全額負担してくれる。

まあこれは営業職の話で、技術職の自分なんかは、営業と連動して業績を上げて、所属部署の売り上げが目標を超えた上で、さらに上司やチームメイトの推薦が無ければ行くことはできないのであった。

今年(2009年)は世界的な不況によって、来年このツアーに参加できる人は少なくなりそうだが、去年は成績をあげた人が結構いる。

で、そのツアーが今週。
今週は、自分のチームのチームメイトたちは全員いまハワイのマウイ島に行ってる。

去年の成績とは何も関係がない自分は一人でお留守番w

毎年行き先が違うんだけど、今年は日本人にとって珍しくもないハワイなのでちょっとガッカリしている人もいれば、自費で子供などの家族を連れて行こうとしている人は安く済んで良かったって言ってる人もいる。
ものすごく遠い地球の裏側のリゾートだった年なんか大変だったそうだ。

ちなみに自分はハワイに行ったことないよ!

だから全然ハワイでおkw

まあ一度くらい経験してみたいもんだね。自分で払うのはいやだけどw
このようなツアーって、会社の税金対策の一環らしい。

そういうわけでオフィスは人が少なく、会議もなく、のんびりと仕事を進められる環境。
こういうときこそ早く帰ってしまおうと思うんだけど、逆に人の邪魔が入らないときにしかできない仕事に手をつけちゃったりして、いつもより忙しくなってたりしますw

コメント

  1. よもぎもち より:

    題名が「ウマイ」に見えてどうしようもない。@@

  2. Ambie より:

    マサイ、ということでアフリカに旅行に行くのかとおもたに1票。

  3. らーちゃん より:

    いいなー
    リッツカールトンかー。
    マウイはホントにのんびり出来ていいんだよ。
    買い物はあんましできないけど、カアナパリ地区
    のそばだし、ラハイナからホエールウォッチング
    にいけるし・・・
    また行きたい^^;

  4. うずら より:

    よも>
    食欲魔人のブログだからか?w

    Ambieさん>
    マサイだったら辞退者続出だろうなぁw

    らーちゃん>
    ハワイ行ってみたいんだけどねえ~。
    ハワイに行ったことがないと、ハワイに行ったことのある人の話を聞くたびに、すげー!とか思っちゃうw

  5. ちゃぼ より:

    なんかダンナの会社ってバブル真っ只中って感じなんだけど大丈夫なの?w

  6. うずら より:

    ちゃぼさん>
    だから税金対策なんだってばw
    大丈夫かといったら、大丈夫じゃないよなあ。派遣も切ったし。
    おかげで忙しいっすよ!