映画って本当にいいもんですね

この記事は約2分で読めます。

最近マイライブラリに増えた映画。
本は人によって読む早さが違うけど、映画はそうはいかない。
時間が欲しい。中には、倍速や3倍速で映画を観る人もいるらしいが、そこまでしてまで観たいとは思わないしね。

スター・トレックは、歴史が長すぎて一体どこから観たらいいのか分からないからずっと躊躇していたんだけど、会社のBさんがスター・トレックのファンで、お勧めの順番を教えてくれた。
でも、TVシリーズはTSUTAYAには置いてない。
仕方が無いから映画版ばっかり借りてきたよ。
これで興味が持てたらTVシリーズのBOXを買っちゃったりするんだろうか?
巻数が多いからガクブルですな。

以下、五十音順。
我ながら悪食だとは思うが、反省はしていない。

  • アップルシード APPLESEED SAGA EX MACHINA
  • アビス
  • アフロサムライ 劇場版
  • あらしのよるに
  • 市 ――ICHI――
  • インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》
  • インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
  • インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
  • ウォーリー
  • オリエント急行殺人事件
  • 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
  • ガンツ (1~3)
  • 奇跡のシンフォニー
  • 機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録- (1~3)
  • ギャラクティカ Season 1 Volume 1
  • ケモノヅメ (1)
  • コクーン
  • シャイン
  • スター・トレック ジェネレーションズ
  • スター・トレック ディレクターズ・エディション 特別完全版
  • スター・トレック ――叛乱――
  • スター・トレック ファースト・コンタクト
  • スチームボーイ
  • ダージリン急行
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ シーズン1 (Vol. 1~3)
  • 父親たちの星条旗
  • チェ★ゲバラ 世界一有名なポートレート
  • 天国までの百マイル
  • 時をかける少女(アニメ)
  • 時をかける少女(実写)
  • ドクトル・ジバゴ
  • トランスフォーマー
  • ドリームキャッチャー
  • トレインスポッティング
  • パコと魔法の絵本
  • パニック・ルーム
  • 半落ち
  • 犯人に告ぐ
  • ヒットマン
  • ぼくらの (1~4)
  • 星空キセキ
  • ホテル・ルワンダ
  • マルコヴィッチの穴
  • マルコムX
  • マルホランド・ドライブ
  • 夕凪の街 桜の国

コメント

  1. ちゃぼ より:

    スタートレックは、TNGっていうんだっけ?ネクストジェネレーションってやつ、あれだけ一通りみたことあるけどなかなか面白いよ。

    観る前は劣化スターウォーズ程度に思ってたけど、まったく別物。

    色々な出来事を乗り越えて深まるクルー同士の絆を描いた、どっちかっていうとヒューマンドラマかなぁ。

    ヒューマンじゃないのもたくさんいるけど。w

    だから知らないシリーズの映画とかを突然観ても、半分も楽しめないと思う。

  2. うずら より:

    やっぱシリーズ観てないとだめだよね。
    TVシリーズを入手したい。