最近のビジネス本は

この記事は約1分で読めます。

タイトルで損してると思う。
中身がどんなに良くても、タイトルのせいでまったく読む気がしないものが多いよ。
インパクトが無いと出版してもらえないのかな?
もっと、地に足を付けて……って一瞬思ったけど、
結局地に足の付いていない内容だから、仕方がないのか(笑)

すいません、こういうのはTwitterとかに書くんですよね。
Twitterは、どうしてもやる気になれません。
あれはネトゲのようなもんだと思ってる。
つまり時間の無駄使い。
時間を無駄遣いできるくらい余裕のある人間か、
時間を無駄遣いしてでもやらなければならない理由のある人間だけが手を出してもよいものだと思う。

かつては自分もそういう人間でした。

なんて思ってた時期もありました。

コメント

  1. わい より:

    実は昨日iPhoneにTwitter入れてみたの。
    webでやり方やコツをみてやってみたけど、
    ……なんだろか?
    よっぽど暇なんだろうかと

  2. ちゃぼ より:

    時間の使い方なんて人それぞれだからね。

    ネトゲはまぁ時間の無駄遣いかもしれないけど、きっとネトゲをやめても違うことでその時間を無駄遣いするだろうから、どうせなら楽しい時間の無駄遣いをすることにするよ。w

  3. うずら より:

    いやー、そういう意味で書いたんじゃないんだよ。
    「時間の無駄遣い」は、「無駄」とは思ってないんだ。
    時間の無駄遣いが出来る人は、生活に余裕があるか、
    やらねばならない理由(心のリフレッシュとか色々)があるということ。
    今の自分にはそんな心の余裕が無いんだな。
    精神的貧乏というか。

  4. Ambie より:

    よし、ネトゲに対してコメントしてみよう。
    基本的にはネトゲにかかるランニングコストは安いので
    いい歳のサラリーシーフがまったりやる趣味としては
    結構健全な部類に入る。。。廃人化しなければ。

    と、先日の上京で買った洋ゲー3つをインストールしたまま
    放置している積みゲープレイヤーの妄言を紹介してみる。

  5. うずら より:

    > Ambieさん
    実際に支払うソフトウェア代金と課金は安いかもしれないけど、
    それ以外に支払うものが多い気がするんだな。
    でも、それでもネットゲームは必要な人もいるわけで。
    自分もたぶん大分救われたし。