Refusal of browsing

この記事は約1分で読めます。

Blog等、RSSが実装されているサイトの閲覧には専らGoogle Readerを使用しているんだけど、ちょっとでも気になるサイトがあるとバンバン登録してしまうものだから、チェックしきれない。
また、情報の質が落ちていく。
山ほどあるサイトの更新情報を毎日毎日チェックしていくのがとっても無駄な時間の使い方のように思えてきた。
いかに不要な情報を捨てるかが問われる時代ですから。

中にはpushされなくても、見たいときに検索かければいいものも多くあるんじゃないか。

▼未読状況

image

というわけでゴッソリ整理することにした。

最優先:

  1. 携わっているマーケットのトレンド監視
  2. 興味のある分野、仕事に関係のある分野の流行追跡
  3. 趣味に関わるサイトを厳選したもの
  4. いわゆるアルファブロガー系から厳選したもの
  5. 息抜き

コメント

  1. ちゃぼ より:

    あああああ!

    俺の日記が整理されてゆく!

  2. うずら より:

    いや、mixiの日記はmixiでチェックしてるから。w