全身強化

この記事は約2分で読めます。

体を鍛えることが楽しい今日この頃。
持久力もほしいですが、瞬発力、筋力もほしいです。

ところで、最近多いですよね、クロスバイクやロードバイク。
空気抵抗の少なそうなヘルメットかぶって、細く引き締まった体で。
(たまに太ましい人もいますけど)

あれみてて、「よくやるよなぁ。楽しそうだけど自分には縁遠い趣味だなぁ。お金もかかりそうだし」
って思ってたんですが、これって、ランニングを始める前にランニングしてる人に向けて思ってたことと同じだってことに気づいたのですよ。

うーん。ちょっと興味ある。
でも自転車って、お高いんでしょう?

自転車用のウェアだけでも高そうです……。
ま、いいです。忘れます。はい。

いや、いま水泳で上半身も鍛えようなんて思ってるんですけどね。
水泳って、足が故障しててもできるじゃないですか。
いまちょうど、膝をちょっと故障しておりまして、水泳やろうかなーなんて思っております。

するとほら、あれじゃないですか。
ランニング+水泳+自転車……。なにか思い出しませんか?

そうです、トライアスロン。
トライアスロンやってみたいです。

でも、まあ今すぐじゃなくてもいいので、そのうちできたらいいな、くらいの目標にしておきましょうw

運動しながら音楽を聴いていると、自分の呼吸や体の動きが聴こえないから逆に疲れると思っていたのですが、会社の同僚から
「そんなことない」と言われ、いろいろ試してみたところ、聴く曲のノリによって疲労感がまったく異なることに気づきました。

曲によっては自分の限界を超えて頑張っちゃうので危険ですね。

最近のランニングのお供は、Fatboy Slimです。
ノリが良くて、気持ちよく走れます。
でも、もしかしたら自分は、音楽が無いほうが好きかもしれない。
音楽のない長距離ランって寂しくて孤独で何が楽しいの?って思えるかもしれませんが、
風を切る音、呼吸、街の雑音が、なんかリラックスする。
走るときは頭を空っぽにしたほうが、運動後の爽快感が強い気がするんです。

でも、ノリノリで運動するのも、たまには良いです。
Fatboy Slim、お勧めですよ。

"Dance Bitch" (Fatboy Slim)

  

  

コメント

  1. らーちゃん より:

    自転車もよさそうだよねー
    http://blogs.yahoo.co.jp/anko_box
    これ見るとどっちで練習してても良いのか?
    と思うけど、量が半端じゃないか・・・

    トラ出てみたかったら、7月初旬の
    昭和記念公園で初心者向けの
    レースがあるからいいかも。
    自転車種は殆ど制約ないし、
    距離も一番短いスプリントだし。
    北丹沢と同じ日なので私は
    出られないのだw

    音楽はホント人それぞれみたいだねー。
    ビイル中にも不思議とその話題には
    ならないな。みんな何を聞いているのか・・・

    • うずら より:

      > らーちゃん
      いやー出てみたいけど、道具がないからまだ先だねぇw
      そーいえば、クラシックとか聴きながら走ったらどうなんだろ。
      今度やってみよう。