日記

この記事は約2分で読めます。

相手のことが好きだからこそとった行動で嫌われてしまったり、愛の無い言葉を浴びせられてしまうと、人って傷つくものですね。
自分を忙しくしてまた乗り越えようとしちゃったけど、それやっちゃうと大変なことになるって思い出して、認めざるを得ませんでした・・・僕はいま、深く傷ついています。

心から理解してもらうのはもしかしたら難しいのかもしれないけれど、僕はいままで人生の中で出会った人やモノや動物を含めて、すべてを愛しています。もう人生の岐路で会うこともなくなってしまった人のことも。

僕の世界観のなかで、愛していることと、距離感は別の問題です。

また、愛にはいろんな形があります。

ひとつ普遍的だなと思うのは、みんなが幸せだったら最高ってことです。
それは、「幸せってこうだよね」じゃなくて、それぞれが思う「幸せ」を実現してくれていたら、それを想像するだけで幸せだってことです。

僕は今月、会社を辞めたのですが、その辞めるに至った理由を正直にFacebookに書いたら、よき理解者と思ってた元同僚に、縁を切られました。

僕はずっと素敵なパートナーがいたのですが、そのパートナーが自分をゆっくり振り返る時間をしばらく持てておらず、悲しくてなんとかしたかったけど、すれ違いの連続で、傷つくことを言われて、ケンカになって、連絡とれなくなってしまいました。

2週間くらいたって、ようやく、涙が出てきました。

身体は正直です。ずっと心が重く、疲れやすく、体調が悪かった。
仲間にも指摘されてました。

そんな仲間がいてくれる人生がとっても素敵だなって思いました。
自分の気持ちを聞いてくれる友達がいることも、深く理解してくれる親友が複数いることにも、とても強い幸せを感じました。

でもその元同僚も、パートナーも、この幸せのなかにいない。
どこか連絡のとれないところに行ってしまった。

とても悲しいです。

コメント