Shopping Log

この記事は約2分で読めます。

服を買いにいきました。

普通なら、それがどうしたの?って感じだが、我が家では滅多に服を買いに出かけない。何故なら、欲しいものや、やりたいことが多すぎて、服を買う余裕が無いからだ。だから、服を買いにいくのは一大イベントなのだ。
おしゃれ好きな人から見たら信じられないことだろう。
いや、おしゃれが嫌いなわけじゃない。自分だって、もうちょっと若いころはファッションにお金をかけたものだが、結婚して生活の価値観がいろいろと変わり、服より大事なものがたくさん出てきてしまった。

それから忘れてはならないのが、人間の服よりも犬の服を飼う頻度のほうがはるかに高いという事実。金額も然り。犬を着飾るのは(ほとんどの場合)人間のエゴだけど、これがまた楽しい。
まぁ犬としても服を着たくらいで命にかかわるわけでもなさそうだし、ちょと邪魔くさい程度だろうから許してくれ。

とは言っても、人間の服も、ボロくなったり、デザインが古臭くなったり、太って着られなくなったりと、買わずに過ごすことはできないものだ。


かいものは安い店でちょこちょこ買ったりするが、月あたりの衣料費が1000円程度(?)という我が家では、半年に1度くらい、足りないものを一度に買う

ため、服買いツアーを決行する。とくにそう決めたわけじゃないんだけど、半年も服を買っていないと、必要最低限のものだけを買っても、結構な量になってし

まうのだ。
さすがに一度に買いまくるとストレス発散してとても気分が良い。
荷物が重いけど、それがまた嬉しかったりして。

コメント