近況

この記事は約2分で読めます。

仕事……闘っています。闘う相手が社内の人間(もしくは自分自身)なのが辛いところ。
どうしてもっと力を合わせていこうと思うことができないんだろう、と思いながら、それでも突破口を探している。

さて、自分の上司のそのまた上司にあたる人が、とても難しい。
けれどその人に対して自分がムキにならず、余裕を持って接していられるのは、それなりに年をとったということだろうか(笑)。
いままで苦手な人はたくさんいたし、そういった人たちの扱いに失敗して(または逃げて、もしくは攻撃して)きたことも数知れない。そんな中で何か学ぶものがあったのだろうか。

自分たちがどうして毎日汗水流して働くのか、自分たちが社会のどこにどのように影響しているのか、自分のやったことで誰かが幸せになっているのか、自分が得ている報酬に見合ったものを誰かに与えているか。

世の中は、シンプル。
思っているよりもずっとずっと。
だからシンプルに動かなくてはいけない。

楽をしようとすれば、ややこしいことになる。

もうちょっと気合いを入れて、闘ってみます。
今日は思うところあって、休息。


■リエコ
心からの休息は本当に大事なんだと最近改めて想っています。
そして、これが結構私には難しかったりします。
パパさん、燃えすぎて灰になら無いように。。(笑)
やっぱり休息必要ですよね^^

..2004/08/24(Tue) 01:24 (2)

コメント