結局手を出してしまったSony World

この記事は約2分で読めます。

色々考えた末、結局買ってしまいました~。

ママがシャンパンゴールドだったので、白にしました。
ヤマダ電機で、1GBのメモリースティックとか、液晶保護フィルムとかセットになって売ってたやつです。

うちはDS派だったので(というか任天堂派というべきか)、Nintendo DSは2台あったんだけど、PSPは1台しかなかったのです。ママが牧場物語のPSP版をやりたいっていうから買ったやつ。
しかーし、これでPSPも2台に。
目的は、MHP2(モンスターハンターポータブル2)というゲームです。
えぇ、一緒に買ってきましたよ……。
今日からママと一緒に、訓練所通いですヽ(´ー`)ノ

まぁとりあえずは、ネットワークの設定をしてと。

余談ですけど、IPアドレス。うちの機器はDHCPのオーバーヘッドをなくすために全部固定アドレスで振ってるんですが、ぜんぶ適当に振っているので、そのうちバッティングするかもですw
IPアドレスを使う機器って結構あるんです。
PCが4台、Macが2台(1台壊れてるけど)、PDAが1台、Wiiが1台、DSが2台、PSPが2台、無線LANアクセスポイントが1台、テスト用ルータが1台。
まぁ、どうでもいいことですねw

UMDの映画も安かったから買ってきちゃった。暇なときにみてみよう。小さい画面でわざわざ映画を見るのもなんだかアレですが。

とりあえずは、MHP2をがんばりますヽ(´ー`)ノ

追記
バーチャルライフの日記にこれを載せるのはどうかとも思ったけど、ゲームつながりってことで。

コメント

  1. ビスコ より:

    おおおおおw とうとう買いましたか!!
    しかもNewPSPが秋に出ると言うのに!!w

    こらあれですな、秋になったらまたPSPお買い上げだねヽ(´∀`)ノ
    ちなみに私はマジで買ってしまうかもです<NewPSP

    とりあえず、Kaiでお待ちしてますよ ホホホホ。
    装備はいらん!裸で来い!

  2. うずら より:

    買ってしまいましたよ!
    本体の色で迷ったんだけど、
    ・黒は指紋が目立つ
    ・シルバーはアナログスティックの色が違う(灰色)
    ・ブルーは下に並んでるボタンのところが色がはげてるみたいでしょぼい
    ・ゴールドはママが持ってる
    ・ピンクはアリエナイ
    ということで白にしました~。

    NewPSPのAV出力は、あっても結局使わないだろうなということで。
    メモリ増量とUMD読み込み速度アップは期待できるけど。
    てか実際MHP2やってて、ロード時間にイライラしてますw

    ところで、Kaiってどこヽ(´Д`;)ノアゥア…

  3. ビスコ より:

    KaiとはPSPのゲームをネットで対戦できるようにする
    ワンダホーなツールでございます。(正式名称 XlinkKai)
    公式はここ http://xlink.planex.co.jp/

    設定がやや面倒だけどうずさんなら出来るはず!!
    よもたんの分も設定してお二人でカモン!!

  4. うずら より:

    なるほどー!これがあったから、アドホックしか対応していないゲームでインターネット通信ができたのだね。
    一緒に遊ぶたびにビスコたんちに全員集合してたのかと思ったよw

  5. うずら より:

    Xlink Kai、インストールしてみました。
    で、無線LANのUSBアダプタなんだけど、うちに任天堂のWi-FI USBコネクタがあるので、それで試してみたら、Xlink Kaiの設定画面では認識してました。
    ただ、このUSBコネクタでPSPが接続できるのかどうか怪しいです。
    ちょっとWebで調べてみますが、身近にNintendo Wi-Fi USBコネクタでPSP繋いでる人いるかな?

  6. ママ より:

    欲しい時が買い時( ´ー`)y―┛~~
    秋まで待ったらいらなくなる。w

  7. ビスコ より:

    >Nintendo Wi-Fi USBコネクタでPSP繋いでる人
    んー 私の周りではいないなあ…。
    いまはKai安定してるけど、前はめちゃめちゃ不安定で
    専用のコネクタじゃないとダメって噂があったので…w

    でもいまは安定してるからいけるかも!
    今度接続テストしてみますかー!

  8. うずら より:

    ぜひぜひ。
    初心者クエがやっと終わったよw
    どの武器でやってくか迷いながらも、双剣であそんでるよ。