いろいろ

この記事は約2分で読めます。

今日、部長のBが、勤務先である客先まできた。
あんまりにも状態がわるいから、メールで相談したのだ。
宛先は部長と社長にしたのだが、社長からは一切の返事なし。

部長に、まかせたのだろう。

しょせんこんなもんなんだな。

理不尽な要求をされていて、無視したくてもできない窮状について再度訴えた。

で、聞くだけ聞いてもらったけど、結局、
「社長は見てのとおりジジイだからさ、我慢してやってくれよ」
それができたら苦労してない……。

死にたくなる気持ちとか、どうなるのか説明してほしそうだったけどさー。
うつ病ってどんなんですかって聞かれて、こまかく説明してあげられるほどの気力もなかった。
ほんとに説明したくない。

そうそう、TOEICの結果がやっときた。
思ったより悪くてがっかりした。795。
まじで毎日仕事で使ってるくせに恥ずかしい点数じゃないかこれは。
点数は5点刻みなんで、ぎりぎり800点行かなかったということだ。
くやしいのう。
でも今年度中の目標は900なのですから、かなり無謀な挑戦ということになる。
いつも思うが、周囲にいる900オーバーな人と比較して、スピーキングではまったく負けてる気がしないから、よけいにくやしいな。TOEICでは計測されない部分なんだけども。

あとはケアレスミスがなければなぁ。
あと、聴きながら回答を選んでいくやつ。やっとコツがわかった。
やっぱり勉強が決定的に不足してる。
語彙力をつけなくては。

コメント