ソニエリ、ドコモ撤退

この記事は約1分で読めます。

いろいろ否定があったり噂の絶えなかった「ソニーエリクソンのドコモ撤退」について、本日付けで撤退表明があったみたい。

「商品計画の見直しは行っているが撤退はない」って言ってるけど、事実上撤退でしょう。だって、今後は「国内の携帯メーカーから製品を調達し、ソニエリブランドでドコモに調達」するそうです。おいおいw

思うに、ソニエリの携帯ファンっていうのはその独自なデザイン性と機能性が高度なレベルで実現されているところに惚れているわけで、他の会社が作った機種にたとえソニエリのロゴが入ってたって、それはソニエリではないですよ。

 

過去にも名機種をたくさん出しているメーカーだけに、ドコモユーザーでソニエリファンとしては、がっかりでしょうな。

そもそもソニエリはAUとの関係のほうが以前から深い。

ソニエリ携帯を先に出したのもAUだし。ドコモも追うようにして出したけど、かなり遅れてのことでした。

音楽事業(LISMO)での協力体制などもあるから、ソニエリがAUからも撤退ということは、まず今の時点ではありえないかな。

携帯をリリース前からウォッチして買うことってそういえば今までほとんど無かったけど、W62Sだけはどうみても良いものにしか思えない。

けど、買うかどうかはお財布と相談w

コメント