iTunes 8.0

この記事は約2分で読めます。

あたらしいiPodが出まくりなわけですが、新型iPod nanoは色が豊富になりましたね。

ついでにiTunesも久々のメジャーバージョンアップで、8.0になりました。
さっそく更新してみたんだけど、新機能としては・・・

Geniusプレイリスト
ライブラリから相性のいい曲を集めたプレイリストを自動で作ってくれる機能。
相性のいい曲をコンピュータに決めてもらうのか。
なんだか余計なお世話な気もするぜ。

Genius Sidebar
ライブラリの曲情報をもとに、おすすめの新曲を教えてくれる機能。
iTMSではほんと滅多に曲を買わないから、個人的には不要。
でも新曲情報がわかるのはいいかも?

グリッドビュー
下のスクリーンショットのような表示が可能になりました。
image

新しいビジュアライザ
これはまったく使わない人は使わないだろう。
自分は、以前このブログで紹介したWhiteCapとG-Forceを入れてるから、それで満足している。

ところで、前回書いたDMC4のベンチマークテストだけど、
ランクDだったのは、オプション設定を全部最高にしたときでした。
解像度も1920x1200で。

これを全部デフォルトにして再テストしてみました。
結果↓

d 

ランクひとつだけ上がったwww

コメント

  1. ちゃぼ より:

    iTuneはiPodに曲入れるときしか使ってないから、アップデートとかめんどいんだよな。w

  2. うずら より:

    最近は昔とちがってアップデータ内蔵してるから、いちいちWebサイトひらいてダウンロードしてインストールする必要なくなって、ちょとマシになったね。

  3. ちゃぼ より:

    それすら面倒でいいえとか押しちゃうよ。w

  4. うずら より:

    まあアップデートしなくても問題なく使えてるならいいんだw
    でもバグ対策とかもされてるから、たまにはアップデートするといいよ(´▽`)
    先日まで、iPodに保存してた「メモ」が全部文字化けしちゃってたんだけど、アップデートしたらちゃんと読めるようになった!
    音楽と関係ない部分なんだけども。