春とは思えないほど、

この記事は約2分で読めます。

今日は雨で寒くて大変だった。
ちょっと早めに帰宅。

【今日のメモ】

薬の反動か、イライラ感が絶えない。真面目に毎日飲んでいないのに昨日は2錠(医師の指示通り)飲んだせいかもしれない。ひどい倦怠感。ランニングしたら気分がよくなるかと期待するが、とても走れる気がしない。階段を数段登るだけで息切れしそう。集中力に難あり。
業務が複数重複するだけで焦燥感がつのり、イライラが増す。
いつものことだが、イライラがひどいと投げやりになり、自己破壊的な衝動がわいてくる。

食欲ほどんど無し。先週とは打って変わって眠気がひどい。手の震え。指に力が入らず、うまくキーボードが打てない(午前中に顕著)。明るいところにいるとまぶしくて物が見にくい。便秘。吐き気。

体重は症状が出た先月から今日までで8.5kg減。あれだけランニングしてもなかなか痩せなかったのに皮肉なもんだ。鏡を見て、いつも気にしてた上半身の筋力低下が顕著であることを確認。贅肉が取れてきたので目立つ。以前あったところに胸筋も腹筋もない。良くなったらジムに行こう。今は無理しないほうがいい。顔色はあまりよくない。

人と話をするのが苦痛。メールも苦痛だが、業務のメールは苦痛ではない。
(こうしていつも友人をなくしていくのだ)

先週くらいから、音楽に何も感じない。活字が頭に入ってこない。

いつもの絶望感。終わりの無い繰り返しに疲れた。

しかし以前ならこの程度なら絶対に外に出られなかったと思う。自分が強くなったのか、慣れたのか、それとも、残されているエネルギーを集中させて無理しているのか。人の心はそんな簡単に強くなったりしないし、この暴力的な症状に耐えられる人なんていないのだから、自分が慣れたのだ、と思うことにする。

帰宅して社交の反動でイライラが絶頂に。人にあたりたくない。家族にあたりたくない。だから人に接触したくない。
(そしてまた、友人をなくしていく。もともといないけど)

全て失うのはあっという間。気持ち的には毎日が崖っぷちの闘いである。

コメント

  1. Chabo より:

    前にもどっかで書いたけど、周りにも調子悪い人多いし、そういう時期なんだよ。