サンダルウッド

この記事は約1分で読めます。

インドに行くたびに現地でお香を購入し、日本でもお香が売っていれば必ず見るくらいお香が好きなんだけど、いろいろ手の込んだ香りも試してみても最後に行き着くのはやはりサンダルウッドの香り。

▼チェンナイで購入したもの。これがいま一番気に入っている。
サイドにはいくつもの言語でGOLOKA SANDALと書いてある。

201005081510.jpg 201005081510.jpg

▼バンガロールの寺院で買ったお香立て。日本の輸入雑貨屋でも何度か見かけたことがある。値段は全然違うけどね。
棒状のお香を収納する場所がある。円錐形のお香も焚くことができる。蓋が付いているのでちょっと安心感がある。

201005081511.jpg

ちなみにお香は古くなると香りの質がだいぶ落ちる上に、ホコリっぽい匂いに変わってしまうので気をつけよう。
Ziplogで保存するのがいいかもしれない。直射日光はダメ。
あんまりいい匂いじゃないな、と思ったときにはそのお香が古くないかどうか確かめて。

あー、インド行きたいな。

2枚ずつ写真を並べてある。左はデリーで撮影したもの。右はチェンナイ。

201005081516.jpg 201005081516.jpg

201005081518.jpg 201005081521.jpg

201005081522.jpg 201005081520.jpg

201005081521.jpg  201005081523.jpg

201005081526.jpg 201005081524.jpg

コメント