ナイトポタ

この記事は約2分で読めます。

走ったり座ったりすると痛いのに、なぜか自転車をこいでも痛くない肉離れ。ふしぎ!
いや実際には痛いんだけど、右足を使わずに進むことが出来るのだった。

最近は毎日のように泳いでいるんだけど、昨晩は泳いだ後にちょいと夜のボタリング。
自分ばっかり運動してくると、かみさんがすねるからねw

▼いろいろくっつけて折角の軽量を無駄にしてるマイチャリ。

201007160028.jpg

▼かみさんのミニベロ。BrunoというスイスのメーカーのVentura Flatというモデル。元々はVenturaというドロップハンドルのモデルがあって、後から出たのがこのフラットバーハンドルのほう。フレームはクロモリだけど、重量は自分のクロスバイク(アルミフレーム)とほぼ同じ。車輪は小さくてかわいいけど、見た目によらずかなりスピード出せるよ。

201007160028.jpg

閉店後のららぽーとの駐車場に行って、MonkeyLectricの撮影をしてみたんだけど、暗いとうまくいかないね。

向こうに見えているのはIKEA。自転車だとここまであっという間に来れるなぁ。ママチャリのときは上り坂がつらかったけど。

201007160034.jpg

かみさんもだいぶ自転車に慣れてきたようで、20kmくらいなら余裕。
そのうち100kmくらい走れるようになるといいね。
そしたらロードレーサーが欲しいとか言い出すんだろうか……。

☆☆☆

J Sportsチャンネルで毎晩やってるツール・ド・フランスにハマってる。
自転車メーカーとか選手のことが分かってきたからだろうな。
個人的にはランス・アームストロングにもうちょっと頑張ってほしいけど、もう彼の時代は終わったのかな。

他のスポーツには無いいろんなルールとかメソッドがあって、わからないことだらけだけど、違うチームの選手同士でもお互いのスピードを上げるために一緒に助け合って走ったりするのを見てると面白い!

コメント

  1. 特命喜望 より:

    ロードレースの醍醐味は協力と裏切りの駆け引き。
    私も今JSPORTSのツールドフランス見てます。
    カベンディッシユに期待してます。

    • うずら より:

      > 特命喜望
      ほんとその通りだね。面白い。
      うちはJ Sports 1と2が見られるんだけど、日によってPlusで放送してるよね。Plusは見られないんだ。見たいぃぃ!

  2. らーちゃん より:

    モリモリたんのスペック見てみたけど、高いだけあって私のダホンちゃんとは大違いだw
    E2スカパー入っているけど基本セットだから中継見られない・・・
    いいな~

    • うずら より:

      > らーちゃん
      うちはケーブルテレビなんだけど、基本セットにJ Sports 1と2が入ってた。たまたま偶然なのです。