東京体育館プール

この記事は約2分で読めます。

さて今回は、いつものランニング仲間Tさんと一緒に、国立競技場内にある東京体育館の屋内プールに行ってきた。

目的は50mプール!

201007160050.jpg

スポーツクラブのプールは25mなんだよね。ここには50mと25mのプールがあって、50mのほうは最大水深2.2mの本格サイズ。

利用料金は大人2時間で600円。入場券を自販機で購入し、ロッカーの鍵を受け取ったら自動改札機に入ってから着替える。
細かいところが近代的になってるなぁ。

着替えを済ませてプールサイドで準備運動をしていたら、横を歩いていた女性がこっちを向いて「あれー!?」と。
なんと先日肉離れ事件を起こした時に一緒にトレーニングをしてくれたNewton(シューズメーカー)のショップの店員さん。
「足は大丈夫ですか〜?」と聞かれたので肉離れですが泳げるくらいに大丈夫ですと言っておいたw

この店員さんは先日宮古島のトライアスロン(スイム3km+バイク155km+ラン42.195km)を完走した、バリバリのアスリート。
小さい頃から水泳をやっていたスイム出身のトライアスリートで、このプールでスイミングのコーチをやっているらしい。
いやしかしこんなところで会うなんて奇遇だなあ。

そして後でTさんが「いつも一緒だから、仲良しだと思われてんだろうね!」と一言。
あれ?仲良くないのか?w

今日は50mプールを10往復、1km泳いだ。25mを20往復するより全然楽だ。
フォームをあれこれ考えながら進める距離も長いし、水深があるから浮遊感があって気持ちいいし、50mプールいいなぁ。

他人の泳ぎを見ているのも結構面白い。
完全にスピードレース的な泳ぎ方の人もいれば、明らかにトライアスロン的な泳ぎ方の人もたくさんいる。
トライアスリートは体格や日焼け具合でわかりやすい。

泳ぎ終わったのが20時過ぎ。着替えて外に出てみると、これから泳ぐ人が行列を作ってた。
遅い時間になると混むんだなあ。これからはどんどん暑くなるから、さらに混むのかな。

最近はこのようにして、ランも水泳も皇居以外のいろんなところで楽しんでる。
都内各地にある銭湯などの入浴施設にも入ることができて、結構面白い。

ところで、肉離れ事件を起こした時の練習模様が、Newtonのブログにアップされてたw

事件は、「ケンケン」のあとに起きたのだったw

コメント

  1. らーちゃん より:

    すごいなー
    偶然もすごいし
    ケンケンしているところもすごい!
    事件のことは触れずにいるなw