朝までコース

この記事は約2分で読めます。

USから同じ部門の人が2人来日していた。

木曜はその2人と、日本のチームメイトのAさんと、営業部長と、お客さんと新丸ビルで焼肉。高級焼肉をタダ食いできてラッキーでした。体重的にはアウト。

金曜はその2人と日本のチームメイトのAさんBさんの4人で食事へ。
予算は確保したから面白いところを探してくださいと任命されたので、社内の人に聞き込みして決めたのが赤坂にある「忍者赤坂」というお店。

絶対に外人が喜ぶ店だというので期待して行ったら結構面白かった。
入り口で忍者が現れて、暗く曲がりくねった通路を通り、個室まで案内してくれる。店の人はみんな忍者の格好で、メニューは巻物風。

出される料理もトリックがあったりして面白い。
店員さんの喋り方も「かたじけない」とか、忍者風。
女性店員もそういう喋り方。
秋葉のメイドカフェが外人に人気な理由もなんとなくわかるね。
似たようなノリでしょう。
こっちのほうが建物にカラクリとかあって、金がかかってる感じだけどね。

その後、近くにHootersがあるから行くかなんて話になって、ノリで行ったんだけど大行列。
日本にもHootersがあるのか!って驚いてた。最近できたばかりなんだよね。
USじゃ斜陽だけど。
ちなみに僕は17歳の誕生日をLouisvilleのHootersで友だちに祝ってもらった。
家族と離れて暮らしてたからね。
まだガキだったので、店員さんのコスチュームにドキドキしたもんだ。

Hootersは諦めて、新橋でよく行くバーで昔働いてた人が店長やってるバーが近くにあるっていうので、そこで一杯。

それから、外国人がたくさん集まるアイリッシュバー風のお店で一杯。

さらに、Bさんの知り合いがクラブでイベントやってるっていうので、麻布まで移動してelevenへ。っていうかここ、Yellowの跡地じゃん。
すっごく久しぶりに来たよ。10年以上ぶり。Yellowっていうのは、数年前に閉店してしまった伝説の老舗クラブのひとつです。

なんだかんだで朝までそこにいた。
まあたまにはいいよね。

コメント

  1. よも より:

    たまにじゃないじゃん!w
    昨年末からお泊り多すぎです。( ´ー`)フゥー...

  2. うずら より:

    @よも
    飲みはたまにじゃないけど、クラブはたまにだ。クラブね。w

  3. Chabo より:

    その忍者のやつテレビで見たことある。

    外人喜ぶのか?w

    俺がアメリカに行ったとしても、インディアンとか騎兵隊の出てくるレストランなんか行きたかないぞ。

  4. うずら より:

    @Chabo
    そういうの好きじゃない、アメリカ人って。
    たしかに喜んでいたよ。