新しいプログラミング言語の学習

この記事は約1分で読めます。

最近はプライベートの時間を使って、プログラミングの勉強をしています。業務以外で技術者らしいことをするのは久しぶりで、それはどうなのかと思いますが……。

新しい技術の勉強中。時代遅れな脳みそをアップデートしてます。

いまちょっとしたアプリを考えています。
実現できる可能性があれば、うまく皆さんが楽しめるようにできればなと思います。
事業化まで構想すると、足りないものが多すぎて……。
事業にすることなんて考えずにポーンとフリーで出しちゃうかもしれません。

アイディアの良さを人に伝えるのが難しいです。
これじゃだめだ〜。
単純明快にプレゼンすることの難しさを改めて実感しています。

いまnode.jsとscalaに手を出しているんですが、どちらもひと昔前のプログラミングと比べたら革新的すぎて、かなり楽しく学んでいます。

プロトタイプは来年の1月くらいには完成できたらいいなと思います。

コメント