Halcyon’s Ascent

我々には家庭や仕事など様々な事情があり、限られた時間でバウンティやリフトを回している。
そのためSWGやEQ2のようなMMOをやっていた時代と違い、チャットでなかなか無駄話ができない雰囲気がある。
代わりにここで無駄話をひとつ。

何気なく使ってたこのアミュレット

Halcyons ascent detail4

……何かに似てると思ったけど、これってまさか?

Halcyons ascent

Deadmau5icon

このアミュを装備していると周囲のmobがジャンプする。

アミュレットの効果:

Halcyons ascent detail2

「Akarat’s Championを使用すると周囲の敵は魅了され、6秒間ジャンプを止められない」

そう、まるでクラブでノリノリのDJのように、オーディエンスを激しく躍らせる。

……しかしまさかハクスラでDeadmau5は無いよなあ。

アミュレットの説明:

Halcyons ascent detail3

……これは Deadmau5 の Raise Your Weapon の歌詞だ。

Deadmau5ことJoel Thoman Zimmermanの初期のスクリーンネームがHalcyon441。

この曲を初めて聴いたとき、なんてひどい曲なんだろうと思った。

しかしいつの間にか魅了されてしまったらしく、一時期はDeadmau5ばかりヘビロテしていた。
今はこの曲が好きだ。とてもいい曲なのでぜひ聴いてみてください。

この装備は外さないでおこう。

参考動画:

ところでコンシューマ向けの日本語版RoSでスクエニはこの装備をどう訳すのか、非常に楽しみである。

Deadmau5 – Wikipedia

Gatigati

シェアする

2件のコメント

  1. それ確か、Deadmau5がD3のプレイヤーで〜、なんてエピソードがあったはずだよ。俺ゃ見た瞬間に壊してるけど。w

    • なるほど、そういうことか。
      このアイテムエリートに結構いいんだよね。
      ほかにいいアミュが無いんだけどw

コメントを残す

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。