昼も夜もラーメン(かいざん、らあめん美春)

この記事は約1分で読めます。

おいしいラーメンにハマっている我が家。

いま知ってる行きつけの店が数軒あって、それだけでも十分満足なんだけど、さらにおいしい店があるなら知りたい。
ちょうど書店に、千葉のおいしいラーメン屋紹介本が並んでいたので買ってみた。

昨日の昼は、近所の有名店。
ここはいつも行列ができている。
でも、看板が「ラーメンショップ」なので「本当においしいの?」という気持ちが半分、行列に並ぶのが面倒という気持ちが半分で、ずっと食べる機会を逸していたのだ。
自宅から歩いてでも行ける距離。

image

塩ベースの背油系。人気メニューは「ねぎラーメン」。
見た目はキツそうだけど、スープは意外にもあっさり系。
またこようと思える味だった。

昼ラーメン食ったのに、また夜もラーメン食ってきましたw

夜は味噌ラーメン。札幌ラーメン。

image

西山製麺の縮れ麺がシコシコしてて最高。
途中からバター追加したら、さらにおいしくなりました。
やっぱ味噌ラーメンにバターは欠かせないわ。

コメント

  1. クリス より:

    あぁ、よだれがw
    味噌ラーメンにバターはまだやったことがないので今度やってみたいです♪

  2. うずら より:

    クリスさん>
    味噌ラーメンには、バターとコーンをトッピングすると最高だよ!
    俗に言う「ミソバタコーン」というやつです(´▽`)

  3. シルバードラゴン より:

    松戸市立病院近くの味噌ラーメン屋だね(^_-)
    裏駐車場に頑張ってラーメン作った証のベンツSクラスが置いてあるよ~

    パンケに行きたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    そーいえば元気一杯はまだあるの???

  4. doya より:

    元気一杯行きたくなっちゃったようww
    稲毛しか残ってないらしいケド…

  5. うずら より:

    シルバードラゴンさん>
    ラーメン御殿ならぬラーメンベンツですかw
    すごいですね。
    店に入ったときガラガラだったので「ハズレか?」と思ったんですが
    タイミングが良かっただけだったようで、すぐに混雑しました。
    パンケは大好きで、かみさんも連れて良く行ってたんですが、
    どうも最近は味がダメです。
    水がカルキくさいせいで、料理もまずくなっているっぽい気がします。
     
    doyaさん>
    元気一杯、まだあったんですか!!
    一時はあちこちに出店していたのに全然見かけなくなったから、
    つぶれちゃったのかと思ってましたよ。
    それじゃ稲毛集合で!w