PS3ビフォーアフター

この記事は約2分で読めます。

Before

「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。四万あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結局PS3を買えなかった僕たちは 外の試遊台で遊んで帰った。
帰りの電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら。

  ( '∀`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
母は 「母ちゃん貧乏でごめんね」 と言って涙を少しこぼした・・・

  ( 'A`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



後日別のゲーム機を買ってもらえた。
まぶたを閉じれば今でも思い出す。
歓ぶ僕を見るかあちゃんの、凄く嬉しそうな顔を・・・

──┐
   │               [任天堂]
   │   J( '∀`)し       (´∀` ) <Wiiなら本体にソフト付けても
   │     (  )\('∀`)ノロロヾ(  )   安いよ
   │     ||  (_ _)ヾ     ||
それから20年の月日が過ぎ、僕は就職した任天堂でゲームを作っている。
ソニーはなくなっちゃったけど、ゲームは相変わらず人気だ。
僕はみんなに喜んでもらえるように低価格で楽しめるゲームを作っている。
母ちゃんは僕が作ったゲームを近所の子供たちがやっているのを見て誇らしく思っている。

After

「ほんとにぴーえすすりー買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。4万円あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ


「お値段が3万円をきっております」

[SONY]
.( ´∀`)   J(゚∀゚)し
 (  )t─┐ノ( ノ)  ヾ(゚∀゚)ノロロ
 ||  │■| |    (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       PlayStation 3

        J( 'ー`)し
         (  )\('∀`)
         ||  (_ _)ヾ■

      新PS3 9月3日 29980円 

 

 

コメント

  1. ポールモンキー より:

     何ということでしょう。回転どころか、カウンターの寿司屋も視野に入るほどのゆとりが、お財布に出現したではありませんか。
     最近、ゲームやってないなぁ…

  2. ポールモンキー より:

     一万強じゃ、心もとないか。

  3. 匿名 より:

    ガンダム戦記やりたいのう...

  4. うずら より:

    > ポールモンキーさん
    母子だけなら、カウンターの寿司屋もいけるでしょう!そんなに高級すぎなければ。
     
    > Ambieさん
    おもしろいのかな?
    どんなゲーム?

  5. Ambie より:

    その匿名さんは私じゃないような?w

  6. うずら より:

    あれ?w
    誰だ?

  7. あ鬼太郎 より:

    くそ、何べん見ても目から鼻水が出やがる・・・

  8. うずら より:

    > あ 鬼太郎さん
    なんかウルッと来ちゃいますよね、これ。
    日本人の琴線に触れるのでしょうか。