耳につけるもの

この記事は約3分で読めます。

かみさんが使ってるApple In-ear Headphoneが故障したので、アップルストアに持ち込みました。

音は問題なく聞こえるのですが、ケーブルの途中についている音量や再生停止などをコントロールできるリモコンが効かないとのこと。

Genuis Barの予約は入れてなかったのですが、見てもらえることに。
で、実際に操作できないところを店員さんに見せるため、iPhoneに接続。
「接触不良みたいですね~」と言われました。

購入時のレシートも何も用意してなかったので期待しないで診てもらったんですが、その旨を告げると「そのiPhoneはいつ頃ご購入されましたか?」と。
iPhoneの保証で対応していただけることに。すげー。
新品交換してもらいました。

新品を自分のiPhoneに接続して確認したところ、きちんと動作していたのでサインして完了。
しかし喜んだのもつかの間。かみさんのiPhoneに繋ぐと、また動かない。
もしかしてiPhone側の故障?

というわけでかみさんは今日もアップルストアに行くことになりましたw

アップルストアってディスカウントもないしそこで買い物しても何の得も感じられないんですが、もしかしたらここで買うと万が一の故障時とか対応が違うのかな?

しかし置いてある品物は他の量販店にはないものばかりで、見ていて楽しいです。

そうそう、以前から欲しかったコレ買っちゃいました。

名前なげー。
QC3をハンズフリー対応にするやつです。
これを付けると、QC3をつけたまま電話ができるようになります。

その他、アップルストアで気になった商品たち。

さらに名前なげー。
Monster Cableという、オーディオケーブルのトップブランドがあるのですが、そこがDr. Dreと組んで出しているシリーズ。
上の画像は白ですが、黒のモデルもあり。
昨年末に出たばかりのニューモデルです。これまでMonster Beats by Dr. Dreのシリーズといえば、カナル型と、オーバーイヤー型のでかいやつ(ノイズキャンセリング付き)しか無かったのですが、これは中間サイズになります。
試聴したところ、低音がスゲーです。逆に中音は少し弱く感じるのでボーカル命な人には向かないかもしれませんが、ドンシャリ好きにはたまらん音です。

Bluetoothなのでケーブル不要。
イヤーカップの外側にコントローラがついていて、ここからiPhoneのボリューム調整、曲の再生・停止・選曲の操作ができます。ちょっと高いな。

image
Power Support Titanium Air Jacket with Mirror Film for iPhone
Power SupportのAir Jacketといえば、高品質な国産のiPhone/iPodケースで人気の製品ですが、ここが新しく出したケースは色付き。上の画像のやつは、チタンコーティングです。

 

ところで、ヘッドホン買っちゃいました。Amazonで。
こちらはランニング用で自分の小遣いで購入。

結局これにしました。レビュー評価高いし。

で、以下はバレンタインということでかみさんに買っていただきました。

どんだけヘッドホン好きなんだ。
いちどに付けられるのはひとつなのにね。

コメント

  1. らーちゃん より:

    ヘッドフォンゲットおめでとうございます♪
    ランニング用の方のレビューを読んでたら
    欲しくなってきちゃったよw
    是非使用感をアップしてください。