何かを始めるということについて。

この記事は約1分で読めます。

【状況】
極限まで追い詰められているか、逆に相当精神的に余裕がないと、新しいことは成功しない。
中途半端な危機感で動き出すのが最も失敗率が高い。

【事前調査】
徹底的にリサーチするか、逆にリサーチしないでぶつかるか。
最悪なのは、リサーチ能力の欠如あるいは甘えた気持ちから中途半端で「これくらい知ってれば大丈夫じゃない?」と思って見切り発進すること。見切り発進するなら、思いっきりアクセルをふかすしかない。何があっても後悔しない図太さが必要。それができなければ、調べ尽くすしかない。

コメント

  1. 匿名 より:

    あー・・・
    私には最悪のパターンがお似合いらしい(;´・ω・`)

    • うずら より:

      > Ambieさん
      まあこれは、自分に言い聞かせるために書いてるからね。
      ちゃんと出来てる人のほうが少ないと思うよ。
      これだけ考えないと生き延びられない、厳しい業界ですねITは……。