思いと言葉

この記事は約1分で読めます。

人にモノを伝えるっていうのは、難しいな。
嫌われたくないとか円満に収めたいとかいろんな感情があってさ、
相手のこと本気で考えてたら、そんなことよりも本当に思っていることを言うのが大事なんだけど。
でも、本当に思っていることを言うのって勇気がいるし、
そういうおまえはどうなんだよって言われたら、返す言葉もない。

結局、完璧な人なんていないわけで。
何か物申すときには、自分のことを棚に上げてでも言わなきゃいけないときもある。
で、言いながら、半分は自分にも言い聞かせているんだな。

だから、本音で人とぶつかるためには、かなりのエネルギーが必要だ。

そしてそのあと、悶々とするわけ。
あんなこと言って傷ついちゃったかなとか、
でも言わなきゃいけなかったんだよなとか、
俺だって言うほどできてないくせに偉そうなこと言ったもんだよなとか。

ぐるぐるぐるぐる。

自分には、本音でモノを言ってくれる人いるかな。
当たり障りの無い関係ばっかりになっちゃってるかもな。

いろいろと、勉強になりました。

コメント

  1. よも より:

    長渕の歌にもあるじゃん
    ♪弱い者に真実を語る時は 少しだけ気をつけろ裏目裏目に 愛が転がる♪
    って。
    ムズカシイんだよ。w

  2. 匿名 より:

    SWG内では割と思ったことそのまま言えるけどね。

    としくんに。

  3. Toshikun より:

    _(^^;)ゞイヤー
    そんなに褒められてもw